日々の思いをつらつらと。

普通の30代女が日々のことを綴るブログです、雑多に書いていくので楽しんでもらえたら幸いです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

三十路女、ヒゲ生える。

最近、鏡をみて驚いたんです。 そして触ってみて驚いたんです。 アゴに一本、太いヒゲが生えていました。 え、オス化? しかも、抜いても抜いても気がつくと 同じ場所に生えてくる。 やっぱりオス化? そして、友人にも、聞いてみました。 友人M「実は私も生…

女性の貧困におびえる。

「貧困女子になったらどうしよう」 「貧困女子になりそうで怖い」 んー、いきなり私の友人はどうしたのだろうか。 この彼女は半年前に3年の結婚生活にピリオドを打ち、最近再就職し一人暮らしを始めた。 一人暮らしを始めるにあたって色々準備している時に雑…

存在感抜群。

「子どもの存在って色んな意味で大きいよね」「破壊力すごいよね」未婚の友人、既婚だが子どものいない友人との会話の一部。子どものいる方を批判しているわけではないで、あしからず。未婚の友人達は言う。「子ども欲しいから結婚したい」「早く結婚して子…

sns。

最近、SNS断ちをする友人が増えた。「ドス黒い気持ちが湧いてくるから」うん、わかる。そのドス黒い気持ち。ふつふつ湧くよね。本日は「SNS疲れ」について考察。他人の幸せ、友人の幸せ、思惑、自慢、それらが一覧で一斉に溢れ出してくるもの。それがSNS。な…

女子力ってなに。

最近、婚活を始めた友人からの一言。「女子力ってなに?」三十路女の女子力ってなんだろう。女子って言う言葉が多少ひっかかるが、(ある程度の年齢になってくると女子ではなく女性だと思う)本日はこれについて考察。仕事に邁進していた彼女は、29歳で結婚…

三十路をむかえて。

はじめまして。sakuratesです。この度、三十路になりましてブログを開設しました。もともと何かを書くということが好きなので、日々の思いをつらつらと、思考を垂れ流していこうと思います。よろしくお願いします。